いわて旅応援プロジェクト割引について

お問い合わせ頂いている「いわて旅応援プロジェクト」につて宝来館として現在分かっている事をお知らせします。

まず「いわて旅応援プロジェクト」は岩手県民限定で使える割引制度になります。

当割引については岩手県内で使えるクーポンも付いてきます。

▼こちらをご覧下さい▼

「いわて旅応援プロジェクト」は、新型コロナウイルス感染症の拡大で大きな影響を受けている観光関連産業を支援するため、県内の観光需要を喚起し、経済を活性化することを目的に、岩手県民を対象として県内旅行を1人1泊あたり最大7,000円を補助するものです。

宿泊旅行または県内の日帰り旅行が割引支援の対象で、日帰り旅行・宿泊料金の最大50%を割引(上限:1人泊5,000円)、さらに土産店や飲食店で利用できる地域クーポン「もっと満喫クーポン」を1人2,000円分付与します。 https://travelersnavi.com/coupon/iwatemankitsu(引用)

◇対象期間:令和3年4月16日~令和3年5月31日迄(6月1日チェックアウト分)

◇対象者:岩手県民(住民登録が岩手県内)

※当割引をご利用する場合は岩手県民である証明書が必要になりますので、必ず免許証や保険証、マイナンバーカード等をお持ち下さい。お持ちで無い方は適用外となります。

*まだ色々と不明な点もあり、現在当館では確認作業を行っております。4月16日時点ではまだ当館での使用は不可と思われますので、詳細が分かり次第追ってご案内致します。

■他の割引との併用について

現在把握しているのは「いわて旅応援プロジェクト」割引が一番後になると言うことです。

例1:宿泊料金10,000円自治体の割引3,000円7,000円なので上記の表の3,000円補助が適用されます

例2:宿泊料金15,000円自治体の割引3,000円12,000円なので上記の表の5,000円補助が適用されます

近日中にはOTAでのご予約方法や詳細などをご案内出来ると思いますので今しばらくお待ち下さいませ。